だから、君に会いに行こう

そこに君と僕らがいて夢が現実となる

ARASHI LIVETOUR 2015 Japonism 福岡

Japonism 感想 2日間

12/17
《MC》
・2週間ぶりだからリハをした話
・愛を叫べの手をあげるタイミング
・踊ってるステージが狭いという話からファンの気持ちが分かるよねと相葉くん(5人で寄って狭いとこでやってみる)
・櫻葉メイクアウィッシュでタイミング合わない
・GUTSじぃまごが2人で一つの振りをやる(櫻井様のありがたきお言葉によりにのあいが再現。相葉くん優勢。ニノの腕つかんだり、拳を胸に当てるとこもトントンってにのの胸叩きながらやったり。にの破顔)
・コスプレはどこからしてきてるの?
・お兄さん組おじさん組に分かれる
・にのあいまちこがね(相葉くんがやってるのを爆笑しながら見守るにの、本物をということでにのもやる(*.゚ω゚)<ほんとはこれ1800円かかるからね?!)
・相葉くんが真似してたことを山田監督に話したにの
・おじさんチーム帰ってきてにのの番宣。(*´・∀・`)<ぼっつぁん
・マッチコンで植草さんに大葉と言われた相葉くん。(*.゚ω゚)<その時「相葉です」ってちゃんと言ったの?

翔くん
止まることは時に進むことでもある。って言葉の後に「人の失敗を笑う大人になるな」「一生懸命努力したことを笑うような大人になるな」って話があって。これについては、色々意見はあると思し、終わってみたらコンサートの中身の話よりこの話ばっかりになっちゃったけど。でもそういう、失敗を笑うような、人としてどうなの?ってことをした人は一部の人であって。私は、コンサートがとっても楽しかったってことを覚えておきたいなー覚えておくよーて思った。だって大好きな嵐がいっぱい見れたし、2週間ぶりのコンサートやけんかな、最初から元気いっぱいで可愛かったんやもん(笑)翔くん大好きだよ~~~

大野くん 
「2週間ぶりのコンサートだったんでリハーサルして良かったです。リハしたからしっかりやれてること知って欲しい。笑」って言ってて。メンバーに「ありがたみの押し売り(笑)」って笑われて(笑)「ファンの子はそういうの知りたいよね?」って大野くん。ファン目線で話をしてくれるメンバーもいれば、全体からのお話をしてくれるメンバーもいて、大野くんのように嵐目線でファンのことを考えて話をしてくれるメンバーもいる。単純に、あぁ嵐大好きだなってあらためて思う。
翔くんの挨拶を受けて「実は僕も謝らなければならないことがあります。まあ、言わなければ分からないことだと思うんですけど(笑)」って笑いに変えて言ってて。何も気にせず言った事だったのかもしれないけれど。ファンどうのこうのより翔くんが一番救われたんじゃないかなって勝手に考えてる。そのことにほっとして救われたファンもきっといる。宮城の時は不安定な感じだったし私らも不安定だったけど、じゃぽではきっちりキメてきてOh Yeah!での大宮も可愛いが過ぎてたよ(笑)

相葉くん
相葉くんがいつも、楽しかった?って聞いたあと、俺もって言うのが好きで。2週間ぶりのコンサートでMr.funkの時「今自分が手を離したら落ちるよなとか考えてました」「でも、みんながFUNK様コールしてくれたから頑張れました。」ってファンにとってなによりの褒め言葉だよーって。笑
「2016の目標できました!もう大葉とは言わせません!僕は相葉雅紀です!」って可愛すぎたよね(笑) 

にの
「ずっと撮影したり、綺麗にしてもらったりしてたことが公開して終わって、一日中撮ってたドラマも終わって。そのお陰で吹き出物が出来たよ。まだニキビの人もいると思うんだけど(笑)一年に一回、それが多いか少ないかは置いといて、毎年こうやってコンサートが出来ることに感謝しなきゃいけないと思うし、また来たいって思ってもらえるように僕らは頑張らなきゃなと思ってます。これからもよろしくお願いします。本日はありがとうございました。」
私にはこれが全てだよ。一年に一回ツアーをしてもらえてる事に感謝だし。にのがハワイでいってた「ありがとうとありがとうの関係」でいるのが気持ちいいなって。嵐とファンの関係の捉え方は人それぞれだけど、私はこの言葉を信じて嵐についていきたい。

「楽しかったですか?」ってファンに聞いてくれて、楽しいって思ってくれたんなら僕らも嬉しいですって言ってたことが印象的で。まだまだやりたいことが沢山あるからこれからも続けていきたい、というような事も言ってて。その言葉が私の明日からの活力だなと思いました。


12/18
《MC》
・にのあいマスカレード。(*.゚ω゚)<ねぇ!( ‘◇‘)<はい。(*.゚ω゚)<ねぇ!!( ‘◇‘)<はい(*.゚ω゚)<ねえ!!(*‘◇‘)<はい!和也さん!
・マスカレードで水を吹けなかった相葉くん。(`^3^´)<だからイヤモニから、あひゃひゃひゃひゃって笑い声聞こえたんだね笑
・福岡公演で女子力向上のために毎日チョコレートケーキを食べてる相葉くん(二日目は大野くんも)
・Jrとの飲み会の話
・Jrの子と鍋を自分の家でする約束をした相葉くん(ノノ*`∀´ル<呼んでよ!(*‘◇‘)<だってみんな絶対来ないじゃん!むしろ来てよ!(*.゚ω゚)<いいよ!(即答)(`・З・´)ノノ`∀´ル<いいよ!(*‘◇‘)<いいよってどっちか分かんないじゃん!笑 (`^3^´)<不安になってんじゃん(*‘◇‘)<リーダーもいいよって言ってよ!(*´・∀・`)<いや、俺はいいよ)
・大宮、櫻相松で分かれる
・番宣する大宮(にのに休みがあるか気になる大野くん。番組の内容を聞かずににののことばっかり聞く(*.゚ω゚)<内容を聞きなさいよ! (`^3^´)<結局どんな話してたの?(*´・∀・`)<休みがない)
・Jrの福谷くんの横アリでの翔くんとのエピ
・そのほかJrの子と嵐とのエピ
・相葉くん御中元。(*‘◇‘)<あのねみんなに御中元かったの! (`^3^´)<あ、お歳暮だってよ)
・いつもの癖で5個買っちゃった相葉くん。(`^3^´)<あるよね(笑)お土産とかも「あっ5個ある!」って自分の分もかっちゃったり(笑)

翔くん
MCで「今嵐のバックで踊ってくれてるJrの子が小学生の頃横アリに来てコンサートを観てくれてたんだって。その時俺が投げたサインボールが自分のとこにきたんだけど後ろの女性に取られちゃったんだって。その時櫻井少年はサイン色紙を直接渡しにいったんだって。」という話を嬉しそうに、感慨深そうにしてくれて。昨日の挨拶もあったからか何か私も「あぁ翔くん」ってなって。顔がカッコイイだけじゃない、頭がいいだけじゃない、努力が出来るだけじゃない(それだけでもすごいわw)人間らしくてとんでもなく素敵な人だなーと思いました。
最後の挨拶では「おすすめは、おすすめはしないよ?でも今日嵐を見て一緒にステージに立ちたいと思った男の子、、待ってるぞ!」っていつものあのかっこいい可愛い照れながらでも真剣に言ってる顔で、もう!!!!!かっこいい!!!!!ってなったし(笑)
私は女の子に産まれてきたから宿命のようにこれからも嵐を応援します✌翔くんありがとう。こちらこそ心から感謝しています。

大野くん
「17,8年ぶりにマスクという演目をやりました。ジャニーズの歴史だったりを感じて、すごい事務所にいるんだなとあらためて思いました。」ジュニアの頃を思い出しながら話てくれてて。「35歳になったけどまだまだ動けると思いました!」といつものようにちょっとふざけて(笑)大野くんはファンをふふふって笑わせるのが上手だなっと思いました(笑)

相葉くん
相葉ワールド全開の挨拶だった。笑 
大野くんが終わって自分の番になったのに会場の景色に見惚れてて、あっ!って(笑)「きれいだなって観てたら(´・∀・`)次番だよ って感じで近づいてきたから(笑)綺麗と言えばファンキー。この年の暮れに、思い出して練習してきてくれたんでしょ?頼もしい後輩がいて感謝、先輩に感謝、もう世界中のみんなに感謝!」「2016年もう一つ目標ができました!メンバーの住所をききます!ありがとうございました!」キラッキラの笑顔ありがとう。Mr.funkの時ってほんとにこっちも手に汗握るというか心臓止まりそうになるというか、ほんととどまることを知らない人だよ(;;)

にの
あ、絶対相葉くんの挨拶絡めにいくなって思ったよ(笑)そしたら「どうっっっしてもって言うなら……実家の住所を教えます」って嬉しそうに言ってて、はあーー(*´Д`*)??ってなるやつ(笑)
「こんな年の暮れにこんなにたくさん来てくれてありがとうございます。こうやって楽しい思い出が作れるのは、今日来てくれた人、来れなかった人、いつも応援してくれるみなさんのおかげです。またつくりたいと思ってもらえるような5人組でいれるように頑張りたいと思います。」今を当たり前と思ってないとこがほんとに大好きなところで。来れなかった人のことをいつも気にかけてくれるのもニノで。いったいどこまで広い視野で見てるんだろ?変わらないにのに好きがまた積もりました✌

最初の「4万人で俺ら5人幸せにしてくれんの?」がたまらなく嬉しくて(;;)してやるし(;;)ぜったい忘れない(;;)
「Japonismのオープニングでも言ったけど『今をどう生きる?』ということだと思ってて。コンサートで僕らが伝えたことをみなさんがどう感じるか。継承するかということがJaponismだと思っています。今日感じたことを帰った後生活に活かすというか……そんな重たい事じゃなくて、笑 糧にしたり、頑張ろうって思ってくれたら嬉しいです。」たくさん考えてやってくれている人じゃないと言えない言葉だよ。MCでちらっと言ってたけど、Jrも混ぜてみんなで飲んだ後部屋に持ち帰って映像見てたって。私なんか友達とコンサートDVD観ながら寝落ちてたっていうのに。笑 おかげさまでとても楽しいコンサートでした!


17日は嵐がほんっっとに元気で最初の挨拶とかもめっちゃ可愛かったし、コンビとかもいろいろあったのに、なんかそんな楽しかったってことより最終的に「え、福岡……」みたいなことになっててすごい悔しかった。でもまあ楽しかったとかそんなの入った人たちがちゃんと分かってればそれでいっかって思ったり。
18日は翔くんがめちゃくちゃかっこよくて。にのにの言ってるけど翔くんのかっこよさに感服した一日だった(笑)ソロの時とか「やってやったぜ!」みたいなそんな感じじゃなくてもうサラっとやってのける感じとか、ラップのオラオラとかもう泣きそうだったよ。
にのの可愛いとこはもちろんカッコいいところ男らしいとこが好きな私だけど、じゃぽは可愛いが止まらなかった…………。12月は休みがないって言ってたし、年末はまだまだ駆け抜けて行くんだろうから、テレビをみたり、雑誌を買ったり、DVD買ったり、映画を見たり、微弱ながら追い風を送り続けるよー。

さて、また、今日から頑張ります✌