だから、君に会いに行こう

そこに君と僕らがいて夢が現実となる

2016→2017

2016年、しっくりくる一年だったなぁ。

1月
20歳の誕生日がくる前に成人式。ありがとうの気持ちを手紙にして親に渡したんやっけ。成人式が一年前?びっくり。
いつ恋にはまった1月クール。毎回毎回見終わったあとに感想ツイートしてた。このドラマで感じたのは、優しさにはいろんな種類があるんだなってこと。大切だからこそ身を引く優しさ、大切だからこそ好きだと伝える優しさ、何も言わずにそばで見守る優しさ、自分が幸せになるために素直になる自分に対しての優しさ。あぁ今更ロス。笑
そして20歳の誕生日。成人したからって特に何も変わらないけど、初めてお酒を飲んだ時はドキドキしたり。
2月
幼なじみと卒業旅行に北海道へ!雪まつりまた行きたい!人多いとこ苦手だけど雪まつりはまた行きたい!!
セーラー服と機関銃の舞台挨拶を見に行って橋本環奈ちゃんを生で見た、最高に可愛かった。
3月
友達と遊び回った3月。
卒業式。いい意味(未来に希望がある)でも悪い意味(環境変えたかった)でも、早く卒業したくて仕方なかった2年間だったから「わたしよく頑張った、お疲れさま」って思った。
4月
社会人としての新生活スタート。
右も左も前も後ろもほんっっっとに分からなくて毎日ビクビクしながら過ごしてたなぁ(笑)名刺交換とか今でも慣れない。これは何回も言ってるけど人にはすごく恵まれてて、ひたすら足でまといであろう新採をどこにでも連れて行って勉強させてくれる上司、失敗しても笑ってくれるし、俺のせいにしていいから行ってこい!って任せてくれるし、最初のうちとか目を見て挨拶してくれるだけで救われてたなぁとつくずく。いろいろあるけど、総括して考えると最高にいい職場。
熊本地震。自分にとって大切な人、大切なものはなにかがよく分かった。
5月
なにがあったっけ。笑
毎日が必死だった気がする。
あ、斎藤工と会話して握手した。
6月
ワクワク学校。姉とはしてるけど相方とは初めての遠征でもうなんかそれだけで何でも楽しかった。
7月
ねーーー。久しぶり恋した7月。笑う。すでにその人のことなんとも思ってないけどほんとリハビリになった←
二宮くんいろいろあったけど自分の恋で精一杯で意外と大丈夫だった。笑
時かけも大好きだった!!
8月
初めて岸くんを生で!!!!!!まじで近かった。陳腐な感想しかでてこんくらい近かった。デビューしよう。
キスマイ。友達に誘ってもらって行ってきた!
JUMP。有岡くんから狙ったタイミングでファンサ貰っていっとき呆然してた、懐かしい。
9月
社会人になって半年。いろんな人に「もう慣れた?」って聞かれた9月。
10月
まじでこの月書きたくて一年振り返ってるとこある。星野源〜〜〜〜〜!!自分の人生変わるくらいには影響されてるし、逃げ恥については、平匡に感情移入して一緒に成長できた感ある。笑
11月
まじ星野源一色。なんだけど、源さんに恋してるとかそういう感じではなく(人としては惚れてるよ)、源さんに影響されて恋したくなってる!!!!って感じで、リアルの生活にいい影響受けてる。
12月
いろんな出会いがあった12月。
まだまだ楽しみがいっぱいな12月。

いろいろあった一年間でした、濃いなぁ。(去年も言ってた)
「めんどくさい」が基本理念の私が「しょうがない」「経験、経験」といろんなことを「やってみた」一年間。うん。悪くない。 来年も楽しみだーーーー!!

みなさん大変お世話になりました。ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、あけましておめでとうございます。

2017年初っ端からほんっとにいろんなことにつまずきまくって「しんどいなぁ」って思うことが多いけど、3歩進んだからいまは2歩下がってる時なんだ、と言い聞かせてなんとかやってます。

2017年、嵐やJUMPや岸くんや星野源を差し置いてまず私にとって飛躍の年になりますように。