読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、君に会いに行こう

そこに君と僕らがいて夢が現実となる

ARASHI BLAST in Miyagi 9/23

嵐コンメモ
1.ワイルドアットハート
最初にステージのセットのいっち番上の方から登場してきて、キャーーーってなってたら消えて「え?え?」ってなってたら嵐が四方に散らばって花道先端にいて「なんで?なんで?どうやったん?!てか、さっきの誰!笑」ってなってた。
松潤がバクステのとこに出てきてすっごい近くて、センステに行く時もまじで近かった。

BLAST in Hawaii で見てからいつか、これをガシガシ踊る嵐を生で見たい!!って思っててこんなにすぐに叶うとは思ってなかった(´;ω;`) モデルズほんとかっこいいし、基本的に松潤から擦り寄って行く感じ♡
ニノ、翔くん、大野くんは時々ふふっと笑いながら踊ってた(笑)

3.Happiness
3Dフライングに乗ってこっちにきた!これに乗ることはWSネタバレチラッとしてしまって知ってたけど、想像以上にすごい!そして、かわいい!笑 近いし(笑)

4.Troublemaker
トラメ大好きだから嬉しい♡

これでたぶんフロートに乗ってそれぞれ会場回り始めた。

6.青空の下、キミのとなり
1人ずつ出てくるところで、松潤投げちゅー♡笑
最後の決めポーズで翔くんニノの肩に手を乗せる。かわいい。

~挨拶シャッフル~
相葉くん「幸せになる準備はできてんのか!おっけー今から俺ら5人で5万2000人幸せにしてやるよ!センキュー」

翔くん「いぃらっしゃいませ〜〜いっっらっゃいませーー!嵐が来たぞ!宮城に嵐が来たぞ!足んねぇよ!もっと!もっと!それじゃあ最後まで楽しんでいってくださいっよろしくぅ(`・З・´)✌」

にの「ねぇねぇねぇねぇもりあがってんの?盛り上がってんの!?ブラブラしようぜっ(かおまっか、耳真っ赤)」

松潤「はぁあい?はぁあい?それじゃあいつものいっちゃいますかー!宮城まつり、デイっ」

大野くん「調子はどうだ宮城ーー!調子はどうなんだ!上の方調子はどうだ!うーえーのほーー調子はどうなんだ!へい!宮城調子はどうだ!こっちはもう準備できてるぞ!本当に調子はどうなんだ!エビバディセイ嵐!」

7.「じゃなくて」
相葉くん脚長すぎ。とことんかっこよくて、ほんとに惚れん人おらんなって思った。バラの花束持ってたのも、投げたのもかっこよかった。イスを倒しながら歩いていくんやけど、ほんっっとにかっこいいの。

8.20825日目の曲
母からの追伸の「私の一番好きな歌です」にグッときたし、この親にして二宮和也ありって感じのてがみだった。
声枯れてるなーーって。
歌い終わってギター弾くとこで、音源(?)とちょっとズレたタイミングで弾いちゃって「(*.゚ー゚)あっ」って顔して、笑い出したの可愛かった(笑)

9.Oh Yeah!
これは大野くんがバクステに来てリフターで歌ってた、Oh Yeah!楽しかった(笑)

10.言葉よりも大切なもの
大野くんがセンステに帰るときに指さしてくれた♡w

11.Zero-G
とりあえずかっこよかった。笑

合唱のVTR

12.感謝カンゲキ雨嵐
ニノが最初両方にイヤモニ着けてたけど、途中で右側外して合唱の声聴いてて「イヤモニ外すだけでカッコイイなーずるいなーすきー」てなった。
拍手も最後まで鳴り止まなかった。

合間のトーク

(*.゚ω゚)<ちょっといっすか?相葉さんあれなんなんですか?(笑)
(直前に高校名、ジュニア&コーラスを噛んだw)

みんな<そうそうそう(笑)ははっ(笑)

(*‘◇‘)<ちょっと噛んじゃった(笑)

(*.゚ω゚)<いやいやあなたがっつりかんでましたしカタコトでしたよ?笑

(*‘◇‘)<いやーあのーそれはーほんとうにごめんなさい。

ノノ`∀´ル).゚ー゚)´・∀・`)`・з・´)あははははは(笑)

ノノ*`∀´ル<あのさー、相葉くん最初の挨拶ちょっとばかにしてるでしょ!笑

(*‘◇‘)<えっ!してないよ!全然してないよ!松潤をイメージしてやってるよww

(`^3^´)<最後にセンキューって言ったでしょ(笑)

(*‘◇‘)<うん(笑)

ノノ*`∀´ル<オレそんなこといわねぇーよww

(*‘◇‘)<でも俺の中の松潤のイメージだから!

(`^3^´)<イメージを誇張してやったのね(笑) それで言うと僕のも、DVD見て練習というより二宮さんのイメージを誇張してやってますよ!(`^3^´)✌よろしくぅ ってやるよね?!笑 ほらちょっと、やってみてよ!(にのに2回くらいやらせるw)

(*.>ω<)✌   ←ちょーかわいい

ノノ*`∀´ル<俺もねぇ大野さんに寄せてる 
(声も大野くんに寄せて、菩薩みたいな顔をして真似する)

(*.゚ω゚)<そんな菩薩みたいな顔をしてます?笑

(`^3^´)<初っ端から菩薩がいるグループwww

(´・∀・`)<オレも翔ちゃんに寄せてる
(手の動きと、うえーのほー調子はどうだ!で腰に手を当てる翔くんの真似をする)こんなかんじだよねぇ?

\(^o^)/にてるーーー♡

(`^3^´)<え?おれそんなことしてる?ww

(*.゚ω゚)<やってみてやってみてww

(`^3^´)☝︎調子はどうだ宮城ーーーー!うーーえのほーー調子はどうだ!!!・・・・・・あっやってるわ(笑)

(いったん区切りがついて)

(*.゚ω゚)<よし!じゃあスタンド待ってろ〜〜

13.Love so sweet
フロートに乗って移動。
松潤が大野くんの肩をガッシリと組んで、ステージからフロートに乗り込むまでの間ずっと組んでで。勝手にいいグループだなあ。なんて思ってた(笑)
にの、翔くん、相葉くんは3人で円を描いて回ってて可愛いやら、愛おしいやら(笑)

14.きっと大丈夫
あんまり覚えてない←

15.Bittersweet
これはマジでにのあいがひどい!!!!!
最後の決めポーズで相葉くんとニノが頭ごっつんこしてグリグリしあってて二人の世界、にのくん破顔。
収録されますように。笑

~MC~
僕たちが嵐でーす。

(`^3^´)<みんな今日収録のカメラ入ってます!あ、この前のも入ってたんだけど(笑)あと、ミュージックステーションのカメラも入ってます!だから、お化粧直すなら今ですよ!

(`^3^´)<せめてお化粧くらい直しておかないと!←せめてww

ノノ*`∀´ル<オレらがくだらない話してる間に(笑)


やまたろが着替えに行きまーすってなって、櫻葉が超顔近づけて耳打ちして会場多分今日一の「キャーーーーーー!」(笑)

ノノ*`∀´ル<おじさん2人が耳打ちしてるだけじゃん(笑) 何がキャーーなの(笑)

(´>∀<`)<おじさん(笑)

(*‘◇‘)<あのね、しょーちゃん(確実に平仮名発音w)がいないから言いたいことあるんだけど、謝らないといけないことがあるの

(ステージ下手側にいた松潤の方に3人とも集まってちんまり話し出す)

(*‘◇‘)<松潤が今肩にかけてるこれ(マフラータオルのバスタオル版)あるじゃん?

ノノ*`∀´ル<オレらのはちょっとオリジナルアレンジだけど笑

(*‘◇‘)<それねここにしょーちゃんの顔があるでしょ?だからトイレとかに行って手を拭くとどうなる?

(ノノ*`∀´ル 手を洗ってわざと翔くんの顔のところで手を拭くw)

(*‘◇‘)<でしょ!ちょうどしょーちゃんのところになっちゃうの!笑 だからいつかしょーちゃんが消えちゃうんじゃないかと思って(笑)

( ´>∀<`)<あはははは(笑)

ノノ*`∀´ル<それはないでしょ!みんな一緒に洗濯するするんだから!笑

(*‘◇‘)<だからね、みんなたまには松潤のところでも手を拭いてくださいww

ノノ*`∀´ル<いやいや根元の所で拭いてください(笑)

(大野くんは終始にこにこしてるだけ笑)(やまたろ帰還)

(`^3^´)<次の曲で『1・2・3・4、2・2・3・4、3・2・3・4、4・2・3・4』の繰り返しの振りをするので今から練習します!二宮先生が見本を見せてくれるので、早速一緒にやってみましょう!
(よんにーさんしーじゃなくて、しーにーさんしーって言う翔くんプロっぽくてかっこよかった:(´◦ω◦`):←)

(`^3^´)<イチ、ニー⤴サン、シー⤴

(会場から振りをやってみせるニノに対して可愛いーーって声が上がってニノの目がキョロキョロって動いてその顔が激かわいいの!!!笑)

(`^3^´)<じゃあ反対向いてやってもらいましょ、あ、これはどっち向いても同じか(笑)じゃー次いきます!

(これが繰り返されていく)

(`^3^´)<じゃあ反対向いてやってもらいましょう!

(会場は何度も念入りにやってくれる翔くんに笑ってる)

(`^3^´)<あれ?みんな、なんで反対向いてやってるかわかってる?向きを揃えようとしてるんだよ?

(分かってるよーって笑いが起こる)

(`^3^´)<シー、ニー⤴ で頭をぐいっと出してください!
 (Mステで観れる通りにのがクって頭を突き出してて可愛い。翔くんそれニノに何回もさせる笑)

(`^3^´)<サン、シー⤴ で手を叩いてください

(ニノがやってみせるのと同じタイミングで会場ができる)

(`^3^´)<ああー!みんなネットとかで予習してきてるね?!今同じタイミングでできたもんね!?でも、それはそれで嬉しいからいーいー⤴ 笑

(1通り振りをやってみよう!ってなった時に3人が踊りながら帰ってくる)

ノノ*`∀´ル<これMステの宮城メドレーの時の1曲目でやってもらいます!もうあと5分ないくらいですよ!Mステ終わったらそのまま後半行くんで準備してくださいね!

(`^3^´)<コンサート中に中継っていうのはオレらも初めてだから、何していいかわかんない(笑)

(嵐がストレッチしだすwww)

(*‘◇‘)<なんかおじさん強くない?笑

(*.゚ー゚)<テレビに出させていただくんだから!笑

(誰がタモさんやる?じゃんけんしようってなって相葉くんが勝ってタモさんをするw)

(*‘◇‘)<嵐、髪切った?
(*‘◇‘)<今宮城にいるの?

(`^3^´)<はい、宮城でコンサートをさていただいております!

(*‘◇‘)<宮城でなんかした?

(`^3^´)<それでいうと、せっかく宮城にきたんで5人でご飯を食べにいきました。

(会場からキャーーーの声w)


(*‘◇‘)<いったんCMでぇす

(`^3^´)<あれ今の話食いついてくれなかったwww


(´・∀・`)<あといっぷん

(*‘◇‘)<10,9,8,7
(*‘◇‘)<6,5,4,3,2,1!
\(^o^)/<6,5,4,3,2,1!

(ここからはMステ中継!かなり盛り上がった~~~)


16.ハダシの未来
さっき振り練習したばっかりやったのに、くせでいつもの振りをしそうになったww
テレビの嵐だった(笑)

17.CARNIVAL NIGHT part.2
しー!えー!あるえぬあい!ソレソレ!爆笑
そーとー楽しかった(笑)
扇子を使った演出も揃ってて、すごく綺麗だった♡
そんで、ニノがバクステ側にシャーーって来てまじで近い!!!お隣がニノ担さんおらん私のお母さん世代の3人組の方で、開演前に仲良くなって、席代わってくれるって言ってくださって真ん前でみれたー(´;ω;`)

18.GUTS!
バクステで踊るニノを拝む(笑)
一緒に踊って楽しかった!あと、ニノソロ声出てなくて、自分で分かっててテレビのカメラが自分から移ったら後ろ(アリーナ側つまり私側←)向いて照れ笑いしてて萌えた(笑)
帰ってMステ見たら、抜かれてる時ずっとアイドルの顔してて、これがプロか、、好きぃぃってなった。まる。

19.ファイトソング
これずっっとコンサートでやりたかったやつーー!♡
しんけん楽しくて、いっぱいジャンプして(笑) 次が松潤のソロ曲で途中で捌けたけん、松潤のパートをニノが歌った!
( .゚ω゚)<へこーむことだーってあるでしょう、でもーみらいのどこかできーみとー

20.Come back to me
これホントに。想像の遥か遥か遥か上を行った演出に唖然として、松潤が動く方向にくるくる私たちも体の向き変えて。笑 すごく近い距離まで飛んできてくれたし、すごい危険なことしてるのにキラキラしてて度肝を抜かれた、。あーーー松潤だ。これ松潤やんな!!って(笑)

21.Hip Pop Boogie "chapter Ⅱ"
この歌聴いて「きっと私ずっと嵐に着いてくし、それしか道はないんやろうな」って思った。
コンサート終わって1日経って少し(←)冷静に振り返ってて、好きになるっていうのは、もしかしたらちょっとしたことがきっかけなのかもしれないけど、ずっと好きでいさせ続けるってものすごいことなんじゃないかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)...すき。て思ってます。笑

22.two
これはなんだか切なかったなー。歌詞からしてどうしても、リンクしちゃって。だけど、だけど、大野くんから強い意志みたいなものを感じて、この瞬間の大野くんを信じてたい、信じれるって心から思った。
あと伸ばすところマジ綺麗。笑

23.Endless game
この時ほど防振望遠鏡欲しいと思ったことはありません。←

(BelieveからBrethlessまではそのドラマに出てた人がサビを歌う)
24.Believe
25.Monster
26.Your eyes
(相葉くんの前髪がいい感じですごいかっこよかった)
27.One Love
28.Breathless
(身体中叫んでるまるで無限の迷路に傷だらけの記憶悲しみの果までさまよって)

29.Sakura
センステの円形ステージで踊ってて水しぶきを弾かせながら踊る嵐。ライトもピンクに照れされて水もピンクで綺麗だった。

この歌になる時に花道にするために塞いでいた道が少し解体されて、トロッコの通る道ができて。開演前にスタッフさんがここをニノのトロッコが来ますよって言ってたから、もうすごい興奮して(笑)またまた優しいお隣さんが代わってくださって、人生で1番近い距離でニノのことをみれた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ニノがこっちを向いてくれるか微妙だったけど、こっち向いててくれて、とりあえずサイリウム必死に振ってうちわは胸の高さ守って(笑)したら、ほんとにずっとこっち向いててくれてニヤっと笑っていってくれてもう、もう、これ以上の幸せない。隣の席の人ともめちゃ騒いで楽しかった!笑
あとこれでたぶん翔くんがバクステに来た!
ピカダブは最初らへんは興奮してあんまり覚えてないけど、ニノが行ってから歌も聴けて、コンサート中に聴くとまた歌詞が胸に響くんだなーって。

31.迷宮ラブソング
翔くんが途中から花道歩いてこっちに来てくれて、手を引くよのところ近くで見れて、帰りながらEブロの方見て行ってくれて嬉しかった♡笑

嵐3Dフライングに乗って空を飛ぶ!5人がぎゅーーってひっついててあーかわいいーーーーすきーーーかわいいーーを繰り返しながらピンクのサイリウム振って踊ってひたすら楽しかった!

33.A・RA・SHI
バクステで3Dフライングから降りて5人が花道歩いてきてくれて、ニノずっと見てたら大野くんが歩いてきて、慌てて(←)地元を活かしたいつも持ってるうちわを3人で見せたら1回スルーしたのに振り返ってまたお前らかーみたいな顔して指さしてくれたw

挨拶(レポというより感想)
翔くん
「20代の前半くらいから自分たちがその地を訪れることでなにか出来るのではないかと思い始め、いろいろな活動をさせていただいた。」2011/3/11の東日本大震災被災された方を「僕らを応援してくれている人が」って表現をして、その方たちが悲しんでいる姿はもう見たくない、あんな思いもうしたくない。って力強く話してくれたことが印象的だった。

大野くん
もう言いたいことぐっちゃぐちゃなんだろうなって。たくさん言いたいことあるのに、伝えたいことがあるのに、言えない。でも、伝えたい。そういう感じがすごく伝わってきた挨拶だった。嵐は背負うものが大きいから(その分いろんなことができるのだろうけど)言いたいことも言えないっていうのもあるんだろうなーって。やけど、直接は言わないものの「4日間いろんなことを考えました」という言い回しで少し触れて、言葉を詰まらせながら、「何よりこの空間が大事だなって、ずっと大切にしていきたい」「この空間を共につくっていってください」って。いろんな環境のせいで頭をさげることはできないけど、でも言葉でファンに頭をさげてるんだろうなって。そんなのこっちが頭をさげるくらいの気持ちなのに。ずっと嵐でいてください、だいすきですって。

相葉くん
「みんな楽しかった?」「全然足りないよ、俺の方が絶対たのしかった」って言ってくれる相葉くん。女性セブンの『僕らはみんなと違う形で幸せをもらってるから』って言葉を思い出して。優しくて優しくて優しくて強い相葉くんらしい言葉でした。

にの
「いろいろ考えることもあると思うけど、何も考えない日が合ってもいいんじゃないかなって」「今日くらいなにも考えずに楽しんで、終わったあとも『楽しかったね!』って話すだけの日があってもいいんじゃないかなと思います」と。この言葉は、ファンだけでなく大野くんにも被災された方にも向けた言葉になっていたんじゃないかなーって勝手に受け取ってる。あー私が好きなニノだ。どんなニノも好きだけど、こういうとこなんだよね。
季節を順に言っていってて「無限に言っていきそうなんでやめます」って言った後に「季節の変わり目とかにまたコンサートで会って、」って言ってくれてあーーコンサートはニノにとって無限に続くことの1つなんだなって思って嬉しかった。

達成感からくる涙、被災された方を思う涙、成功させるために協力してくれた全ての人に対しての感謝の涙。松潤が流した涙はずっと忘れないし、あーー私宮城に来れてよかったって更に強く思った。来てよかったじゃないんだよね。
『あなたの優しさには温かさがあります』その通りだったよ。

サイリウムもペンラも消しての果てない空。最初はメンバーの顔も見えないくらい。でも、月が綺麗で、星が綺麗で。宮城の風を感じて。
ニノの優しいあの笑顔が忘れられない。
肉眼で見たりスクリーン見てたりしてたから、他のメンバーとかはあまり見れてないからDVD早く見たい(笑)

映像
タキシードに着替える嵐の映像。ほんっとにかっこいい。映像始まったから静かにしてたら、着替え終わった嵐から
「声がたんねぇよ!」
「もっとこい!」
「セイ嵐!」
と煽られる(笑) たのしい。笑

アンコール

35.愛を叫べ
可愛かった~~~楽しかった~~!メンバーみんなずっと笑顔なの!ニノが緑、相葉くんが黄色の衣装で個人的ににのあい萌えしてた。笑

36.エナジーソング~絶好調、超!!!!~
このコンサートにあった曲だなーーいいなー!嵐いいなー!楽しいなー!!超絶絶好調超だよ。笑
いっぱい飛び跳ねて、嵐も飛び跳ねててしんっっけん楽しかった!

37.ユメニカケル
なんと言っても大野くんのソロ。会場が静まり返って、大野くんの声だけが響いて。すごく綺麗。


最後の紹介
(順に紹介していく松潤)
(途中で目に涙溜めて手で拭う)

ノノ*`∀´ル<もう声がでねぇよーー!←もうがっつりな泣きながら照れ笑いしてる

メンバーもマイク通して爆笑してて、でも会場中うるっときててすごくあったかい雰囲気だった。

ノノ*`∀´ル<オレらのは名前は、、、なんだ!!せーーーーのっ!

*'◇')ノノ`∀´ル).゚ー゚)´・∀・`)`・з・´)\(^o^)/<あらしーーーーーーーー!!!!

みんなで限界まで声出して一つになった。


嵐コールもみんなでだいぶ頑張ったけどまあもろもろ難しい点もあったよね(笑) 

とにかく!とにかく!楽しいコンサートでしたー!終わってからも楽しかったねーしか出てこない(笑) 楽しかったねしか言わない(笑) ニノに言われたからとかじゃなくて純粋に。笑

あーたのしかった。